ZUNOW 2000 カタログ

当時、うちのお店にて制作しましたZUNOWの2000年のパンフレットです。

 

明日無きチャレンジを試みるカリスマ的フレームビルダーの陰山氏に託し、当時お互いに頑張っていたころのものです。

 

当時、世界中の自転車ブランドがアルミ化され、品質の良い高価なカーボンが出てきた時代であり、その一方スチールフレームにはだれも関心を持たない存在となっていました。

 

当時、舶来車ブーム真っただ中、当店もZUNOWだけだは商売としてやっていける訳も無く、転機でもあるときでした。

 

この中、需要は無いのですがZUNOWは長年のノウハウと長年のパートナーであるイタリアのパイプメーカーのコロンバス社との深い絆でチャレンジをし続け、結果ロードでは無く「エアックスAL」というピストで奮起し復活しました。

 

この間、ケイリン全日本チャンピオン、東西共に全日本実業団チャンピオン、シニア世界選3位など輝かしい成績を上げることができました。

 

このフレームの仕様はピストの種目のよってさまざまなのですが、各部にエアロフィンを施し、当時としては世界初のアルミのISPデザインのフレームでもありました。

自画自賛にはなりますが、とても美しい自転車でした・・・

 

ただ残念なことに、2012年ぐらいをさかいにビルダー蔭山の体調が震わしくなく、一線から序所に後退し現在に至るような感じとなりました。

 

「ZUNOW」のネーミング、今はフレームは無いけれどZUNOWの名前は永遠に残していきたいとおもいます。

 

 

ズノウイースト

千葉県船橋市東船橋2-9-9

Tel/Fax 047-422-4123

zunoweast@gmail.com

営業時間

 

11:00 ~ 19:00

 

定休日

  水曜日

    

臨時休業日

HPのトップページの

インフォメーション等でご確認ください。 

お客様へお願い

只今、当店でのご購入商品のお支払の際、クレジットカードでのお支払も承っております。勝手ながらクレジット払いでのお支払の場合は手数料を約3%を頂いてておりますのでご了解ください。よろしくお願いいたします。 

instagramもやっていますアカウントは
@zunoweast

です