ZEUS

自分が高校生の頃に買ったゼウスのボストンバックです。ゼウスキーホルダー付き。

お正月に実家に行ったときに物色して持ってきました。

良く見ると、このロゴ何だかMAVICのマークに似ていたりしますね。

 

’73年のツールに優勝したスペイン人のルイスオカーニャが’74年にスペインのチームに移籍し地元スペインのゼウスの自転車に乗ることになり、それを記念して当時イエローのロードレーサー、ゼウスプレミウムを限定発売しました。(当時は輸入代理店は山王スポーツ)

それに合わせて黄色尽くめでこのバックやらサコッシュ、マイヨジャージ、グラブ、キャップ、その他もろもろとだしました。

まぁとにかくこのゼウスというメーカーは他には類を見ない自転車に関わる全ての部品用品を作っていたメーカーなのでした。

 

自分は、ちなみにですがゼウスのフレームは新旧ふくめ5台所有している人です。

 

 

 

 

ズノウイースト

千葉県船橋市東船橋2-9-9

Tel/Fax 047-422-4123

zunoweast@gmail.com

営業時間

 

11:00 ~ 19:00

 

定休日

  水曜日

    

臨時休業日

HPのトップページの

インフォメーション等でご確認ください。 

お客様へお願い

只今、当店でのご購入商品のお支払の際、クレジットカードでのお支払も承っております。勝手ながらクレジット払いでのお支払の場合は手数料を約3%を頂いてておりますのでご了解ください。よろしくお願いいたします。 

instagramもやっていますアカウントは
@zunoweast

です