コース下見的ドライブです

水曜日に若社長を連れて、チームの恒例行事である初走りサイクリングのコース下見をかねてドライブへ行ってきました。

 

市原市にある道の駅を想定スタートし、297号を通り牛久から養老方面へ。養老渓谷の駅に立ち寄るとちょうど電車が止まっていて電車の中にはクリスマスツリーが飾られていました。これには若も大喜びで楽しそう。

 

そして、チーム員の情報によると、この先の清澄寺~小湊までの養老ラインの道が道路拡張工事により、道が間違いやすくなっていると聞いたので通過してみることに。先ずはこの道(写真右上)養老渓谷の温泉街をぬけて2番目の長い登りの途中。今までは写真の右側にある細い道を行っていましたが、今年大きなトンネルが完成し、今度の初走りはこの直進の新ルートで。これを行くと当然ですが今までのコースにまたもどります。今度は約3kmほど先に行くと、またもや新しい分岐(写真左下)があり、今までは左コースが本線で右に行くと亀山ダム方面だった道が、今は真逆になっています。ここは要注意!で、当然左コースにいきます。取り合えずこの2ヶ所が要注意ポイントになりますので、初走り参加予定メンバーは気を付けてください。

 

とういことで、この先の清澄寺に行って小湊まで下り、いつも昼食をとる「すなば」に到着。時間が早かったのでお店は開いていませんでしたが、小湊の海岸で海を見ながら若とお昼を食べて帰り道はちょっとルートを変えてのんびりと帰りました。

 

あとは1月3日の天候を祈るのみですね。

 

 

 

ズノウイースト

千葉県船橋市東船橋2-9-9

Tel/Fax 047-422-4123

zunoweast@gmail.com

営業時間

 

11:00 ~ 19:00

 

定休日

  水曜日

    

臨時休業日

HPのトップページの

インフォメーション等でご確認ください。 

お客様へお願い

只今、当店でのご購入商品のお支払の際、クレジットカードでのお支払も承っております。勝手ながらクレジット払いでのお支払の場合は手数料を約3%を頂いてておりますのでご了解ください。よろしくお願いいたします。 

instagramもやっていますアカウントは
@zunoweast

です