ZUNOW LEPTON XX

 ズノウのファニーバイク、レプトン ダブルエックスです。


うちで20数年前に組んだ自転車です。

度々改造を重ねて今現在でも乗れる状態の現役なのです。


当時はタイムトライアルといえば、絶対なほど前輪小径のファニーバイクでしたので、ズノウではカタログモデルとして普通にオーダーを受けていました。


このモデルは「レプトンXX」(ダブルエックス)で、当時の人気モデル「デピッケ」をベースにした、言わばスタンダードグレードのフレームになります。(当時定価¥85000-ほど)

但し、当然オーダーの時代でしたので、すべてがオプションとなっていまして、カラーリングは元より、フレームサイズにホイールサイズ、シフト台座やWBシートステー、ブレーキ&シフト処理指定などのいたるところの加工が選択できた時代のものです。


とにかくこの時代は、1台1台がユーザーの好み合わせて作るという趣味で楽しむのが主でしたし、当時のパーツもたくさんのマニアックなもので溢れて、まさに夢のような時代でしたね~








ズノウイースト

千葉県船橋市東船橋2-9-9

Tel/Fax 047-422-4123

zunoweast@gmail.com

営業時間

 

11:00 ~ 19:00

 

定休日

  水曜日

    

臨時休業日

HPのトップページの

インフォメーション等でご確認ください。 

お客様へお願い

只今、当店でのご購入商品のお支払の際、クレジットカードでのお支払も承っております。勝手ながらクレジット払いでのお支払の場合は手数料を約3%を頂いてておりますのでご了解ください。よろしくお願いいたします。 

instagramもやっていますアカウントは
@zunoweast

です